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ねくらファンタジーマップチップ素材集

◆ねくらファンタジーマップチップ素材集(有料版)◆

マップにこだわりたい人向けの、高難易度上級者向けマップチップです。

※歩行キャラチップ・システムグラフィック・フォグ・コモン(影・煙・光源なども)・BGM・SEは素材ではありません。



  

   
■使用可能ツール
当素材集はWOLF RPGエディターに適した素材規格で作られていますが、ツールを問わず使用可能です。
※原則として素材は暗号化し、第三者(プレイヤー)が容易に素材を抜き出せないようにしてください。
 やむを得ずツールの事情で暗号化できない場合は、Readmeなどの説明書に素材の抜き出し使用禁止を促す注意書きを必ず記載してください。
 また、注意書きがあっても素材の二次配布を示唆する内容(オートタイル以外の素材がそままの状態で全て入っているなど)の場合は規約違反とみなします。トラブルを避けるためにも、できるだけ暗号化してください。

■利用規約
○営利・非営利問わず利用可能です。
○成人指定作品でもご利用いただけます。
×公序良俗に反する作品での利用は禁止です。
○素材の加工・改変可能です。
×ただし、加工・改変した素材を二次配布することはできません。
○スタッフロールなどへの名前の記述不要です。記載したい場合は「ねくらファンタジーマップチップ素材集」と明記してください。
×素材の二次配布は禁止です。加工・改変したものであっても配布・転載することはできません。
×WEB(ブラウザ)ゲームでの利用で、素材そのものへ直接アクセスできる形式では利用はできません。
  例:「素材自体へURL などを通じてアクセスできる」「アップロードした素材をゲームで呼び出す」など。
■共同制作での素材のやり取りについて
 ○共同制作の場合、購入者以外でも複数の制作者間で素材をやり取りすることができます。
 ×ただし、不特定多数の閲覧者がアクセスできる形式(パスワード無しのアップローダーなど)でのやり取りは禁止です。
 ×購入者以外の制作者が、個人または他グループで素材(加工・改変したものを含む)を使うことはできません。

 ○購入者は個人または他グループでも素材を使い続けることができます。加工・改変した素材は、ちゃんと加工を担当した製作者に使用許可を得てください。
■ゲーム以外での使用
 ×原則としてご遠慮ください。
 ○ゲーム画面のスクリーンショット画像のアップや、プレイ動画の撮影は問題ありません。
■都合により、当素材集が販売終了した後のご利用について
 販売が終了してしまった後も、購入者は利用規約に従って素材を使用することができます。

■仕様
画像形式   フルカラーの透過PNG
マップタイル 横32 ×8、縦32 ×n
オートタイル ①横32 ×アニメーション数・縦160
         ②横64 ×アニメーション数・縦96
キャラチップ 3 アニメ8 方向パターン
その他     レイヤー3 つ以上が使える環境を推奨

オートタイル詳細
オートタイル詳細

■収録素材一覧
収録一覧

その他の質問は「ねくらFMC素材集Q&A」を参照してください。

※ウディタで使用する方へ
 ウディタでは、win7 64bitの環境で32×160サイズのオートタイルが表示できないそうです。
 お手持ちの画像編集ソフト等で、コピペしてもう一列増やし、64×160にすると表示されるようです。
 詳しくは「ウディタのエディット時にオートタイルが表示されない!」を参照してください。
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No title

初めまして
マップチップ内のミスに関する報告はここでいいのでしょうか?
e_t09村のシャツとズボンが吊るされたチップの紐部分が
左側にある花が添えられた木の十字墓チップに1ドットはみ出しています
あとb_08凍結洞窟の上下2マス分ある突き出た水晶岩の上チップの右側に
幅1ドット分の影のようなものができています

Re: No title

> 初めまして
> マップチップ内のミスに関する報告はここでいいのでしょうか?
> e_t09村のシャツとズボンが吊るされたチップの紐部分が
> 左側にある花が添えられた木の十字墓チップに1ドットはみ出しています
> あとb_08凍結洞窟の上下2マス分ある突き出た水晶岩の上チップの右側に
> 幅1ドット分の影のようなものができています

ご報告ありがとうございます。
次回修正時に対応いたします。

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オートタイル規格2について等

こんばんは、
以前ねくらさまの画風についてメールさせて頂いた、
ティワズと申します。

このたび、ねくらファンタジーマップチップ素材集を
購入させて頂きました。
お値段以上の価値を感じられ、感動しています。


ウディタ初心者ならでは当素材集への感想、疑問等を…-
・(上級者向けとあるのでしょうがないのかもしれないですが…)
・(既に出ている案件でしたらすみません)
・(努力不足のへたれ的疑問ですみません)


◆オートタイル規格2について◆

ウディタにおけるオートタイルは
横アニメ数、縦5パターンなわけですが、
ウディタ初心者ゆえ、
オートタイル規格2フォルダの素材に対して
なにかウディタで使える他の方法もあるのかも、
と思い、迷走しつづけてしまいました。

(無論ウディタのシステムを弄ったりすれば別かもですが

ウディタ対応オートタイルは規格1のみといった
明記のようなものが説明書などにあったら
助かったかも と思いました。


◆タイル設定について◆

通行設定などですが、
説明書を見て一つづつ書き入れるしかないのでしょうか
(素材の作成の手間に比べたら贅沢すぎる悩みかもですが)
これはもしや、付属のサンプルゲームから
読み込めるのかな…?とか少しおもったり等々。

以上2点です。
長文失礼致しました。

Re: オートタイル規格2について等

ご購入ありがとうございます。

> ◆オートタイル規格2について◆
>
> ウディタにおけるオートタイルは
> 横アニメ数、縦5パターンなわけですが、
> ウディタ初心者ゆえ、
> オートタイル規格2フォルダの素材に対して
> なにかウディタで使える他の方法もあるのかも、
> と思い、迷走しつづけてしまいました。
>
> (無論ウディタのシステムを弄ったりすれば別かもですが
>
> ウディタ対応オートタイルは規格1のみといった
> 明記のようなものが説明書などにあったら
> 助かったかも と思いました。

オートタイル規格1と規格2は規格が違うだけで内容は同じものです。
次回から記載を検討します。


> ◆タイル設定について◆
>
> 通行設定などですが、
> 説明書を見て一つづつ書き入れるしかないのでしょうか
> (素材の作成の手間に比べたら贅沢すぎる悩みかもですが)
> これはもしや、付属のサンプルゲームから
> 読み込めるのかな…?とか少しおもったり等々。
>
 説明書の3ページをお読みください。

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