記事一覧



公式アップ内容の修正

公式にアップされている内容で、村と城を一部修正しました。
村は壊れた樽が1ドットずれてたのと、城の壁の影がおかしかったのを修正しました。
申し訳ないです。
ふやけた頭で作っているのでこんなことがポロポロ出てくるんです。

しかしまぁ、改めて自分の制作物データを開いてみるといろいろ酷い。
雑さと安定の無さが半端ない。
無理に〝ドット絵っぽさ〟を残そうとしているあたりが痛い。

下記、どうでもいい雑談。

いい加減、ゲームが作りたい。
と思って、それように新たにマップチップを描き起こしたり
システム考えたり、シナリオ考えたりするのが近況です。
ジャンルは戦闘なしの謎解き探索ゲーなので、複雑なシステムを組む必要はなく
コモンで絶望的に行き詰まることは今のところないし、絵は一応描けるし音楽は素材屋さんが豊富だし
シナリオさえ出来てしまえばサクサクさ☆なんて考えていた時期がありましたよ、うん。
そのシナリオ部分で大いに行き詰ったよ!!!一ミリも進まんよ!!!
まぁ…ウディコンは無理かな……むしろエターな予感が……。

開発中のものです。
(エターな予感の開発中画面)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

ツイート

