記事一覧



山小屋

山小屋内装。狩人の家っぽい感じです。
山小屋内装

長期スパンで制作していると陥るモチベーションの波。
初期:「うっしゃやるぜぇぇぇ」 →
中期前半:「作業にも慣れて効率上がってきたかな」 →
中期後半:「つらい」 →
後期前半:「つらい」(←今ここ) →
後期後半:「つらい」 →
完成:「お、終わったああああ」 →
見直し修正:「(無心)」 →
完了:「ふぅ…(賢者モード)」

長期物制作はいつもこんな感じになるので
「つらい」時期、要するに倦怠期にモチベーションをどう保つかが肝です。
自分が素晴らしいと思う作品を眺めたり、細かな目標を設定したり、
これが終わるまでウディコン作品プレイ禁止縛りしたり、ね。





コメント

クマすげーー! ですね! あとくんせいにくがめっちゃ好きです。

かっちょいいですね・・・これらのチップも公開予定なのですか?

マップチップ制作も後半なのですね。楽しみです

いつもスクリーンショックだけでも楽しませて貰ってます

コメントの投稿

非公開コメント

ツイート

