記事一覧

素材集の修正

ねくらFM素材集にて修正が発生してしまいました。
DLsiteの本データは、反映するまで時間が掛かりますし、
ゲスト購入された方のためにも、修正データをアップローダーに上げましたので
大変お手数おかけしますが、データを上書きして頂きますようお願いいたします。

※ダウンロードは、最新の修正内容に統合してあります。

・修正点① マップタイル b_01平野.pngの横階段崖の接続がおかしかったのを修正しました。
平野旧ver  平野新ver

・修正点② サンプルゲーム 脱字と一部マッピングを修正しました。
修正2旧ver  修正2新ver

修正1旧ver  修正1新ver

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



サンプルゲームのコモン(足音エフェクトとか影とか煙とかのやつ)について何人かの方からご質問頂いてますが、青字のコモンはウディタ公式のコモン集からお借りしたもので、黒字の(ひどい書き方の)コモンは自分で書いたものです。並列のメニュー呼び出しだけは基本セットの流用です。コモンを配布する予定はありません、個別に使用許可する予定もありません。
アイディアを参考にする・真似するのはもちろんOKです。
下記気になったコメント返信です。
>通常の崖チップにすると、模様が不連続になっているように見えます。
 こちら側の不手際です、申し訳ありません。
 チップの使い方は合っています、修正データを公開しましたのでご確認ください。

>また、階段チップの下端の草地で切れている部分と崖壁チップの上端の崖部分が隣接してしまいます。
 理解力不足で、状況がいまいち掴めませんでした。
 階段(横ではない)も確認しましたが、こちらがおかしいと思う点は見当たりませんでした。
 また、なにかありましたらコメントください。
スポンサーサイト

コメント

修正ありがとうございます

修正ありがとうございます。
わかりにくくて申し訳ありません、
>また、階段チップの下端の草地で切れている部分と崖壁チップの上端の崖部分が隣接してしまいます。
についても解決していただけたので問題ありません。ありがとうございます。

すみません、帆船のマップチップなのですが・・・
先頭側の甲板の縁がわずかに途切れており、そこに当てはめるパーツが見当たりません
丁度、左上の柱のマップチップが食い込む形になっています
これは対応してもらえるのでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

ツイート

プロフィール

ねくら

Author:ねくら
ゲーム制作に使えるマップチップを公開しています。DLは↓から。
◆有料版ねくらマップチップ素材集シリーズ
◆無料マップチップ素材
●ねくらpochiキャラチップまとめ